<< 前の記事
次の記事 >>

2006年11月 9日

彫金日記 / 一歩進んで二歩下がる……

たまには通っている彫金教室のことでも。

今は「寄せ物」の課題をやっているのですが、少し大きなものを作っています。
今思えば無謀だったなあと思うのですが。

寄せ物なのでロウ付けの練習なのですが、パーツ数が多いのでやたらと難航しています。
上手く付いていないものもあれば、一度付けたところに火が当たってしまってまた外れてしまうものも……。
かろうじて、バラバラになるのだけは避けていますが、なかなか先に進みません。
そして、ずっとバーナーを握っているせいか、教室が終わる頃には酸欠状態に(苦笑)

こういった失敗が今後の糧になるとはいえ、まだまだ完成への道のりが見えず、なんとももどかしいものです。
ここで作品を発表できることになるのは、一体いつになることやら……。

投稿者 utsuho : 2006年11月 9日 23:55 | 彫金

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/461

コメント

コメントしてください