<< 前の記事
次の記事 >>

2006年7月 3日

自転車日記 / 走りたくなる径

普段乗り回しているロードレーサーとは別に、日常の足として使っているフォールディングバイクの「BD-1」があるのですが、こちらはせっかくの折りたたみ機能がまったく活かされず、かわいそうな思いをさせてきました。

たまにはこの自転車にもいい思いをさせてあげたくなって、自転車を担いで旅行へと行ってきました。
タイヤの空気圧の関係もあって飛行機に載せるのも不安だったので、北斗星を使っての陸路の旅です。

行ってきた先は丘の街・美瑛。
どこまでも広がる丘がとてもきれいなところです。

ただ美瑛の丘を自転車で走りたいというのなら、駅前にはレンタルサイクルもありますので、そこで借りればいろいろと楽なんでしょうけど、そういうことではなくて。
私はこの風景を自分の自転車と一緒に感じたかったのです。

美瑛の駅から、急な丘を登れば当たり一面にパノラマが広がります。
登ってきた苦労が一気に報われる瞬間です。

丘の街というだけあってアップダウンの多いところなのですが、それがまた楽しいです。
苦労して坂を登って、そこに流れる風を胸いっぱいに吸い込んで、また一気に下っていく。
ちょっと疲れたら立ち止まって写真を撮る。

美瑛の丘は、どこを向いても絵になる風景が広がっています。

この自転車も、私と一緒にこの風景を楽しんでくれたかなあ。

投稿者 utsuho : 2006年7月 3日 15:48 | 自転車

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/385

コメント

コメントしてください