<< 前の記事
次の記事 >>

2006年7月 2日

居合道日記 / ちょっとした里帰り

居合道を再開して約半年。ようやくこのまま続けていく意志が固まったこともあって、旅行がてら学生の頃にお世話になった居合道の師範へ挨拶に行ってきました。
もう何年も足を運んおらず無沙汰続きだったのでちょっと緊張しましたが、師範は快く迎えてくれました。

道場の端で見ているだけではつまらないので、刀も持参して稽古に混ぜてもらいました。
久々に見る師範の業は以前とも変わっておらず、素晴らしいものでした。
私の居合の原点はここにあるんだなあと再認識してきました。
いくつか気になっていた点について指導を受けてきたので、今後の稽古に活かしたいものです。

道場で、久々に後輩の業を見ましたが、ずっと稽古を続けていただけあってなかなかのものになっていました。
継続は力なり。私も負けていられません。

今回は師範の道場へ顔を出したため、大学の居合道部の様子を見ることができなかったのが心残りです。
私がいた頃から10年が経った今、どんな様子なのか見てみたかったのだけれど。
まあ、居合道部の方には知っている人が誰もいないので、顔を出すにはちょっと気が引けます。

投稿者 utsuho : 2006年7月 2日 15:12 | 居合道

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/384

コメント

コメントしてください