<< 前の記事
次の記事 >>

2006年7月20日

2006 ツール・ド・フランス 第16ステージ

ツール・ド・フランス第16ステージは、昨日に続いてアルプスを駆ける厳しいステージ。
超級山岳のガリビエ峠とクロワ・ド・フェール峠を越えた後に、今年のツールで最後の山頂ゴールとなるラ・トシュイールへの登り。

今日の逃げを決めたのは、2年連続の山岳賞を狙うラボバンクのラスムッセン。
見事にすべての山岳を1位で通過し、ステージ優勝と山岳賞ジャージを獲得しました。

総合争いはラ・トシュイールへの登りで動きました。
切れ味鋭いアタックを決めたのは、CSCのサストレ。
そして、なんとこのアタックで遅れたのが、現在マイヨ・ジョーヌを着ているフォナックのランディス。
ランディスが落ちていったのを見て勢いづいたのはクレーデン率いるTモバイル勢。
最後の登りで目まぐるしく状況が動きました。

2位に入り、一気に総合争いに食い込んできたサストレ。
Tモバイルのチーム力を見せつけて上位へ入ってきたクレーデン。
そして、クレーデンに食い下がって再びマイヨ・ジョーヌに袖を通すことになったのは、ケースデパーニュのペレイロ。

誰もが予想しなかったランディスの脱落で、再び総合争いは混迷の度合いを深めました。

投稿者 utsuho : 2006年7月20日 00:12 | ロードレース

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/398

コメント

どうするんですか…今年は…苦

投稿者 ダー : 2006年7月20日 01:18

どうなることかと思った今年のツールですが、
これはこれでなかなか面白いですよ。

応援していたランディスが沈んだのは悲しいですが……。

投稿者 空穂 : 2006年7月20日 01:31

コメントしてください