<< 前の記事
次の記事 >>

2006年6月 3日

花よりもなほ

本日公開の映画「花よりもなほ」を観に行ってきました。
公開初日に行くというと、熱烈に注目していたみたいですが、そうではなくて。
mixiの着物コミュでの、和服で映画鑑賞しようという趣旨のオフでした。

元禄十五年の、とある貧乏長屋に住む住人たちの、大小さまざまな人間模様を描き出した作品です。
大きなストーリーにそって物語が流れていくものではなく、小さなエピソードを次々と積み重ねていく形で、エピソード同士のつながりが薄いせいか、この物語がどこへ向かって進んでいくのか、ちょっとわかりにくいところはありました。

ただ、それでも、まっすぐに生きた人、弱い自分を受け入れた人、登場人物それぞれの生き方が丁寧に描かれていて、いたるところに散りばめられた笑いとともに、最後まで楽しめる映画でした。

投稿者 utsuho : 2006年6月 3日 21:54 | 映画

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/369

コメント

コメントしてください