<< 前の記事
次の記事 >>

2006年4月 8日

居合道日記 / 言葉にするということ

今日は居合道の稽古でした。

昇段審査まであと一ヶ月あまり。
先週あたりから昇段審査に向けた練習を重点的に行なっています。

そろそろ、仕上げに向かう時期ということもあって、細かいところを指摘されることが多いのですが、そういうところは指摘する方もされる方も大変です。
上手く言葉に置き換えられて、その言葉を誤解なく受け取れるようなことならいいのですが、そうではなくて「もっと、こういう感じで」とか説明されても、ちょっと困ってしまいます。
私の方も、先生の型の通りにやっているつもりなんですけどね。

追撃刀の抜刀に相変わらず光が見えてこないのが困ったところ。
昇段審査までに、どこまで仕上げることができるかなあ……。

同じ業を何度も繰り返しやっていたら、肩が筋肉痛です。ははは。

投稿者 utsuho : 2006年4月 8日 22:00 | 居合道

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/330

コメント

コメントしてください