<< 前の記事
次の記事 >>

2006年4月 1日

着物日和・花日和

今日は天気もよく桜も見ごろだったので、いそいそと着物を引っ張り出して散歩に行きました。

まずは、町田天満宮で行なわれている骨董市へ。
着物で出かける機会ってそうそうないけれど、骨董市ならそう浮くこともありませんね。

骨董市に行くのは初めてだったんですけど、あまり広くない境内に所狭しと店が出ていて、見ているだけでもなかなか面白いものです。
ふらふらと見て回っていたところ、すれちがったおばさんに「あら、いい帯しているわねえ」と声をかけられました。
お気に入りの帯を締めてのおでかけだったので、人からそういわれると嬉しいですね。えへへ。

骨董市を後にして、桜を見に芹ヶ谷公園へ行きました。

公園内はレジャーシートでいっぱいでした。やっぱり日本人なら考えることは一緒ですね。
もちろん桜も見事なもので、満開の樹の下をゆっくりと歩いて、充分に堪能しました。

投稿者 utsuho : 2006年4月 1日 21:15 | 着物生活

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/325

コメント

コメントしてください