<< 前の記事
次の記事 >>

2006年3月 5日

自転車日記 / 春到来!

桃の節句も過ぎ、いよいよ本格的に春がやってきました。
自転車乗りにとっては至福の季節の到来です。
私もいそいそと用意をして、出かけました。

「久しぶりに道路を走るので気をつけないとなあ……」なんて考えていたら、家の前の階段で靴のクリートが滑って転びました。いてて。
そういえば、自転車用の靴で歩くのも久しぶりでした。

そんなことはあったものの、ペダルを漕ぎ出せばやっぱり気持ちいいものです。
冬の間にはローラー台には乗っていたのですが、ローラー台ではこの爽快感は得られません。
風を切って走る感覚は、何ものにも代えがたいものです。

今日は多摩川まで行ってきました。
多摩川への道は幹線道路で車の通りも多いのですが、道が広くて比較的走りやすいんですよね。
関戸橋から多摩川サイクリングロードへ入り、国立の折り返し地点でちょっと休憩して帰ってきました。

これから先、楽しみな季節です。

走行距離44.5km、1時間59分。

距離と時間はちょっと物足りないかなあ。
まあ、久しぶりだし、こんなものでしょう。

投稿者 utsuho : 2006年3月 5日 18:28 | 自転車

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/309

コメント

こんにちは。自転車気持ち良さそうですね。結構ここではメジャーなスポーツに思いますが…。
 居合も、こちらの友達に聞いてはじめて知りました。(私が無知だっただけだと思いますが)日本好きの人がよく武士道とかから居合をはじめるみたいです。

 細かい日程がそろそろ決まったころでしょうか。よろしければ連絡ください。お願いします。

投稿者 草もち : 2006年3月 6日 23:19

こんにちは。
フランスでは、自転車(ロードレーサー)はメジャーですよねえ。
日本だとかなりマイナーな部類に入りますが……。
そういえば、草もちさんは、ツール・ド・フランスを生で見られるんですね。いいなあ。

日程については、メールにて連絡いたします。

投稿者 空穂 : 2006年3月 6日 23:33

多摩川CRで検索中に、御邪魔しました。
私も、よく走っているコースですので、何時か何処かでお会いしているかも知れませんね。
今日は、穏やかで風もなくサイクリング日和でした。
また、伺います~~~。

投稿者 fujisumire : 2006年3月 7日 21:49

はじめまして。

多摩川CRは本当に気持ちよく走れるところですよね。
ただ私の家からだとちょっと遠くて、多摩川CR自体が目的地になってしまうのが、悲しいところです。

fujisumireさんとも、ひょっとしたらすれ違ったかもしれませんね。

投稿者 空穂 : 2006年3月 7日 22:41

コメントしてください