<< 前の記事
次の記事 >>

2005年12月20日

ZABAKARAQUJIRAライブ / お久しぶりです。ZABAKARAQUJIRAでクリスマス

秋葉原のdress TOKYOで行なわれた、ZABADAK・KARAK・QUJIRAのライブ「お久しぶりです。ZABAKARAQUJILAでクリスマス」へ行ってきました。

メンバーは吉良知彦、小峰公子、杉林恭雄、楠均、青木孝明の5人。
豪華なメンバーではあるのですが、やっぱり保刈さんがいないのはさびしいですね。

それでも、今回のお目当てはKARAKです。
ZABADAKよりもKARAKの曲の方が、さすがにご自身のユニットだけあって、小峰さんの歌声にしっくり来ると思うんですよね。

久々に聴くKARAKの曲はやっぱりいいものです。
「Wings of an Angel」や「七月の雪」がまたライブで聴ける日が来るなんて、全然思っていませんでしたからねえ。
このために来た甲斐があったというもの。

私の好きな「Keep a Light Burning」も演奏してくれました。
この曲の持つ、揺らめく灯りのようなイメージは、小峰さんの歌声があってこそです。

あまりKARAKのことばかり書いてもしょうがないので、それ以外のことも……。
ということで、一応クリスマスソングとして「みなみの島のクリスマス」なんかも演奏されました。
いやあ、一筋縄ではいかない、いい雰囲気出しています。

アンコールでは「KAPPA」や「Easy Going」といったノリのいい曲をやってくれました。
まあ、今年はちょっといろいろとありましたが、嫌なことはすっぱり忘れていきましょうか。
来年はもっと気楽にいける年にしたいなあ。

投稿者 utsuho : 2005年12月20日 23:22 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/246

コメント

コメントしてください