<< 前の記事
次の記事 >>

2005年7月11日

2005 ツール・ド・フランス 第9ステージ

またしてもラボバンクがやってくれました。

今日はJ-SPORTS恒例の長時間放映。
それを知っていたわけではないだろうけど、ラスムッセンが早々とアタックをかけて集団から抜け出す。
もちろんこれは山岳ポイント狙いということだったのだが……。

しかし、これがとんでもなかった。

一人で逃げているにもかかわらず集団との差を徐々に広げ続け、最後の1級山岳を越えた時点で、集団との差は9分以上。
そしてラスムッセンに遅れること約3分でフォイクトとモローが追走する。
その後、ディスカバリーチャンネルが追うも最後まで追いつけず、ラスムッセンが堂々のステージ優勝。
あまりの見事な勝利に、こちらもTVの前で拍手を捧げました。

完璧な協力体制を作って駆け続けたモローとフォイクトが集団に3分の差をつけてゴール。

この結果、フォイクトがマイヨ・ジョーヌを獲得。
モローもランスを抜いて2位につけました。

アルプスに入り、いよいよランス包囲網が形成されてきた感があります。
明日は休養日。ラスムッセンにはゆっくり休んでもらって、これから続く山岳ステージを盛り上げてもらいたいですね。

投稿者 utsuho : 2005年7月11日 00:42 | ロードレース

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/188

コメント

コメントしてください