<< 前の記事
次の記事 >>

2005年7月 3日

2005 ツール・ド・フランス 第1ステージ

ロードレースの最高峰、ツール・ド・フランスがとうとう開幕しました。
これから3週間の熱い戦いの始まりです。

今年の第1ステージは19kmの個人タイムトライアル。
プロローグではないんですね。

ここで暫定トップタイムを出したのは、CSCのザブリスキー。
その後、ヴィノクロフやランディス、カンチェラーラなどが好タイムを出すも、ザブリスキーには及ばず。
結果、ザブリスキーが第1ステージを制してマイヨジョーヌを手にしました。

しかし、何と言ってもショッキングだったのは、アームストロングが途中でウルリッヒをパスしていったことでしょう。
ウルリッヒだってタイムトライアルはかなり得意なのに、そのウルリッヒから1分遅れでスタートしたアームストロングが圧倒的なスピードで抜いていく……。
アームストロングはザブリスキーに2秒遅れの2位に入りました。
今年も彼に死角なし、ですかね。

投稿者 utsuho : 2005年7月 3日 10:00 | ロードレース

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/182

コメント

コメントしてください