<< 前の記事
次の記事 >>

2005年3月 5日

自転車オーバーホール

先週、ブレーキシューの交換ついでに、ちょっと整備してもらおうと思って自転車屋さんへ寄ったところ、「あちこちと、ずいぶんガタが来てますよ」と言われてしまいました。

自転車に乗り始めてから8ヶ月。タイヤの空気圧やチェーンの掃除など、それなりに気を使って乗っていたつもりでしたが、やはり至らないところがあったようです。少々ガタが来ていても気付かない鈍感な乗り手のせいで、自転車には可哀想なことをしてしまいました。

ということで、本格的なシーズンに入る前にオーバーホールに出して、一度きっちりと見てもらうことにしました。2週間ほど乗れなくなるし出費も痛いのですが、それでも安心して乗ることを考えたら、やっておくべきだなあ、と。
ああ、戻ってくるのが楽しみだ。

投稿者 utsuho : 2005年3月 5日 21:12 | 自転車

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/131

コメント

コメントしてください