<< 前の記事
次の記事 >>

2005年2月11日

AIR

劇場版「AIR」を観に行ってきました。

ゲームのアニメ化ということなのですが、実はゲームもやっていなければ、現在放送しているアニメも見ていないので、ほとんんど予備知識がないままだったのですが、それでも充分に楽しめました。
展開が早くて、ちょっと駆け足かなとも思いましたが、話の流れについていけないということはなく、しっかりとしたストーリーで良かった。

ゲームをやっている人にとっては「お気に入りの、あのシーンがない」とか言いたいこともあるでしょうが、そういう意味では予備知識が少ない分、かえって作品を楽しめました。

ただ、一つだけ言いたいことが。
「AIR」の歌は名曲揃いなのに、切り貼りされたりカットされたりで魅力が全くなくなってました。「鳥の詩」の歌詞とか本当に素晴らしいのに、劇場版で使われていたものは意味不明でした……。

投稿者 utsuho : 2005年2月11日 23:57 | アニメ , 映画

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/118

コメント

コメントしてください