<< 前の記事
次の記事 >>

2004年10月 2日

神社ポタ

先週が山だったので、今日は平地コースを行きたいなあ。という思惑のもとで海を見に行くことに決定。
まずは相模川へ出てそこから南下。
途中で寒川神社でお参りをして、いざ海岸へ。
今日は天気がよくて、潮風が気持ちいいです。

海岸沿いにサイクリングロードがあったので、ちょっと入ってみたら
砂だらけでロードにはつらかったので、早々に撤退。
国道で江ノ島へ向かう。

名物「江ノ島丼」なるものでちょっと遅めの昼食。うまうま。
サザエを卵でとじたものだったけど、そんな名物があるとは知らなかった。

食事の後、江ノ島神社をお参りして帰宅。
帰りは境川に沿って遡上するだけ。だったのだけど。途中でクギをブッスリと踏んでしまい、パンク修理をするハメに。
お参りをした帰りにトラブルというのは、かなり切ない。

先週・今週と、ちょっと下降気味ですね。

走行距離70.6km。3時間41分

投稿者 utsuho : 2004年10月 2日 23:28 | 自転車

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/69

コメント

あ、茅ヶ崎だw
寒川神社は交通安全にご利益があるので、先を急いで事故に遭わないようにクギを踏ませたのかもしれませんよ?(^^
相模の国で一番のお宮様ですからね。

投稿者 nicenature : 2004年12月 2日 23:59

そうです、茅ヶ崎です。nicenatureが走っているかなとか思いましたが、BD-1は見かけませんでした、残念。
まあ、神様の思惑は人間には計りしれないですからね。先週の転倒とちがって怪我はなかったので、良しとしましょう。

投稿者 空穂 : 2004年12月 2日 23:59

コメントしてください