<< 前の記事
次の記事 >>

2019年2月 9日

うみねこの夢 2019・冬

「うみねこの夢」コミュの演奏オフでした。
ZABADAK、新居昭乃さん、遊佐未森さん、河井英里さんなどの音楽を好きな人達で集まって、上手い下手関係なく演奏や歌を楽しもうという集まりです。

前日の天気予報によると、翌日は寒波到来による雪予報...。
主催者にとってこういうのってかなり困りものなんですよね。キャンセル料とかの問題もあるし...。

と思っていたら、まなさんからも問い合わせあり。
コミュで意見うかがいをしたところ、直前にもかかわらず方針をさらりと決めてくれたので、本当に助かりました。

当日。かなりの冷え込みだけれど、まだ雪はそこまでひどくなっていない感じ。
西小山では、先についていた方々がなにやら紙コップを抱えている。
駅前でイベントをやっていて、甘酒を配っているとのこと。
ええ、私もいそいそともらいに行きました。あたたまる〜♪

今回の会場であるスタジオエルヴール、ちょっとご無沙汰でした。
なかなかいいところではあるんだけど、位置的な問題がね...。

ココアのサビのハモりがすごくいい! とか
シャリオンでのすごい重厚なイントロからの疾走感とか。
こばひっさんの演奏は予想外の角度から切れ込んでくるようで、なんかドキドキするね。
自分は相変わらずの迷子の子でしたが、そこはまあいいや(よくない)。

毎度のことだけれど、まなっちが毎回課題をこなしていくのが、えらいな〜と感心しています。
本人は謙遜してるけど、ちゃんと最後までたどり着いてるし。
そして、我々を聴かせる相手に選んでくれてるっていうのも、嬉しいんだよ。

あと、Keep A Light Burningでのにやちゃんとのダブルパーカス、楽しゅうございました。

人数少なめだったので、もっとゆったりお茶会進行になるかな〜とか思っていたけど、全然そんなことなくて。
結局、弾き倒した4時間でした。

そして帰り道。結局雪はつもるほどには降らなかった模様。
にやちゃんに引かれるように入ったお菓子屋さんで思い思いに買い物。
お土産に持って帰って食べてみたら、なかなかの美味しさでした。
すぐに買いに来られないのがつらいところだな〜。

みなさん、楽しい時間をありがとうございました!
また遊びましょう。

<既存曲>
遊佐未森 ココア
     ONE
坂本真綾 奇跡の海
     ポケットを空にして
新居昭乃 花かんむり
     WANNA BE AN ANGEL
     ターミナル
河井英里 シャリオン
KARAK Keep A Light Burning
谷山浩子 小さな魚

<新曲>
新居昭乃 降るプラチナ
jungle smile 抱きしめたい
坂本真綾 プラチナ

投稿者 utsuho : 2019年2月 9日 21:02 | イベント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1162

コメント

コメントしてください