<< 前の記事
次の記事 >>

2013年3月 3日

居合道日記 / 全日本居合道連盟 関東支部大会

入間市の入間市武道館で開催された全日本居合道連盟関東支部の大会へ行ってきました。

今回もあえなく一回戦で敗退。
ああ、悔しい。
二回戦まで行ければ、勝負してみたい人と当たったのになあ。

結果が出なかったのは残念ですが、自分の演武としてはいまの段階で出せるだけのものは出せたかな。

昨年の秋頃から、ときどき自分の業を録画して見直しています。
リズムや動き、速さなどなど、自分の中で理想とする業とのズレが録画で見るとよくわかります。
これまでは丁寧な業を心がけていたところはあるのですが、それが録画で見るとなんとも覇気の感じです。
これではいけないと思って、現在、業の再構築に取り組んでいます。

まだまだ練り直しの途中ではあるけれど、稽古を重ねるたびに良くなってきているのが実感できます。
まさかここに来て自分の業に伸びる余地があったことに驚きです。
もう少し、あがいてみます。

投稿者 utsuho : 2013年3月 3日 23:20 | 居合道

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1060

コメント

コメントしてください