<< 前の記事
次の記事 >>

2012年10月14日

第二十回 全日本居合道段別競技大会

大阪の舞洲体育館で行なわれた、全日本居合道連盟の全国大会へ行ってきました。

大会前日に大阪入りして、前夜祭に参加。
大学の頃にお世話になった先生にご挨拶をし、大学の居合道部で一緒に稽古した後輩とも久しぶりに会いました。
やっぱり、長く続けている人がいるということは、励みになりますね。

しかしながら、いま通っている道場からの参加は私一人なので、席に着くととたんにアウェイ状態(笑)
縮こまっているのもなんなので、とりあえず周りの人に話しかけてみました。
近場の道場の方々なのでなんとなく顔は知っていましたが、これまで話したことはなかった方々です。
道場ごとの色があって、色々な話が聞けて楽しかったです。
こうやって、少しずつでも交流をしていけたらいいな。

大会の方は2回戦で敗退。残念。
相手の方は同年代だったけれど、確実に一枚上手だったかな。
悔しいけれど、自分の稽古不足のせいもあるので、いたしかたないところか。
う~ん、なかなか勝ち残っていくのは難しいですね。

せっかくの機会なので色々な人の良い業を盗みたかったのだけれど、観られる場所が限られていたので、あまり盗めなかったな。これも残念。

勝った負けたと騒げるのもあとわずかなので、できるだけ楽しんでいきたいです。

投稿者 utsuho : 2012年10月14日 23:21 | 居合道

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1043

コメント

コメントしてください