<< 前の記事
次の記事 >>

2011年9月12日

彫金日記 / 蝶と蓮のイヤーカフス

困った時のマイミクさん頼み。
「マイミクさんに訊いてみた」第2弾です。

「なにか好きなモチーフありますか?」と訊いたところ、「蓮とか蝶とか」という返信をいただきました。
そこで、蝶と蓮のイヤーカフスを作ってみました。

上側(蝶)と下側(蓮)の2段に着けます。

着けたところ……を撮ろうと思ったけれど、私が着けるのもナンなのでそれは無しで(笑)
はたして上手く着けられるのか、ちょっと不安です。

蝶の透かしはともかくも、蓮の方がそう見えるかなあ、どうかなあ。
彫りの技法を初めて使いました。
石はインペリアルトパーズです。
今回、石枠作りにえらい苦労しまして、ちょっと石枠がいびつになってしまいました。
一応、石はちゃんと留まっていると思うけど。

チェーンの細さといい、ハードな使用に耐えられるのか、どうか。

投稿者 utsuho : 2011年9月12日 23:28 | 彫金

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/993

コメント

コメントしてください