<< 前の記事
次の記事 >>

2007年12月10日

空の境界 第一章 「俯瞰風景」

映画「空の境界 第一章 『俯瞰風景』」を観に行ってきました。

坂本真綾さんの演じる両儀式は中性的な感じがよく出ていてよかったです。
橙子の口調なども、原作の感じがよく出ていました。

物語は基本的に原作を読んでいる人に向けて作られた感じでした。
その分だけ、余計なところがなくスッキリとまとまっていました。
奈須さん特有のセリフ回しがいたるところに出てきて、セリフを中心に世界が回っているようでした。
このへんも原作の持つ雰囲気を壊さないように作られていましたね。

式の戦闘シーンは「死を視ている」というイメージがわかるような描写だとよかったのですが……。
このあたりはこれから物語が進んでいくにつれ、いろいろな描写が出てくると思うので期待します。

梶浦由記さんの音楽も世界によく合っていて、これから先が楽しみになる映画でした。

投稿者 utsuho : 2007年12月10日 23:49 | アニメ , 映画

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/698

コメント

コメントしてください