<< 前の記事
次の記事 >>

2015年12月16日

アンジョンライブ

西荻窪の音や金時で行われた、アンジョンのライブへ行ってきました。

第一部はシャンソンからスタート。
じょんちゃんに歌わせて、藤野さんが喜ぶということだそうです(笑)
じょんちゃんの歌声はやわらかくて素朴で、独特の魅力があります。

オオフジツボの「遠すぎた星」も演奏しました。
壷井さんが5分は語るであろうこの曲の由来を、藤野さんは30秒くらいでまとめていました。

クリスマスも近いということで、クリスマス定番の「そりすべり」も。
藤野さんの足鈴がクリスマス感を増していました。

後半は打って変わってスコティッシュジグセットから入ります。
じょんちゃんのフィドルは、まさに「踊る」という表現がぴったりです。

ペッカペンティカイネンさんという方が二日酔いの中バスに揺られながら作ったという、「Hangovered Cliff」が凄かった!!
ハラハラする曲に、二人の鬼気迫りながらも駆け抜けるような演奏...!
あんじょんの魅力がギュッと詰まった演奏でした。
この二人の、外見からは想像できないような攻めの演奏、大好きです。

最後はリールセットとフィンランドのダンスチューンで、あっという間だったけどとても楽しいライブでした。

今年は、都合が合わずにアンジョンのライブにあまり行けなかったので、来年はもっとたくさん聴けるといいなあ。

投稿者 utsuho : 2015年12月16日 23:29 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1122

コメント

コメントしてください