<< 前の記事
次の記事 >>

2014年9月21日

新居昭乃FCイベント / 二千十四年蒼玉節

渋谷のMt.RAINIER HALLで行なわれた新居昭乃さんFC「Viridian Garden Club」のイベント「蒼玉節」へ行ってきました。

今回、ファンによる昭乃さんをイメージした作品の展示「VGC Design Festa」へ、私も彫金作品で参加いたしました。

なので、いつもとは違い、開場前に入ってセッティング。
点数も少ないので、あっという間に並べ終わります(笑)

余った時間で、周りの方々の展示物を拝見。
……なんか、こういう展示は女子力の差がでるのでしょうか。
周りの方々の展示がキラキラと輝いて見えます。

昭乃さんの世界を閉じ込めたようなスノードーム、くるくると変わる手作り万華鏡、物語の始まりそうなフェルトの仔猫、歌の一節を拾い上げたアクセサリなどなど……。
自分にない技能でもって昭乃さんへの愛にあふれた作品たちをみるにつけ、「すげー!!」という感想ばかりが出てきます。

そうこうしているうちに、開場時間。
扉の内側から、出迎える側に立っているのは、何か不思議な感じでした。

イベントは、昨年行われたライブ「アルファケンタウリ」の映像からスタート。
「凍る砂」のビジュアルはやっぱりいいなぁ……。
まーくんカルテットはやっぱり映像でも凄いです。
えーっと、これ、DVD化しないのでしょうか?

「VGC Design Festa」では、参加者の皆様がステージに上がり、自身の作品を発表していきます。
みなさんの昭乃さんへの愛がこちらまで伝わってきます。
自分の発表は第3部……、それまで緊張から解き放たれないのですね。

第2部では、昭乃さんのお宝映像、……これは参加者だけの特権ですね!!
そっと記憶の淵に沈めて、あえて多くは語らないことにいたします。

第3部の自分の発表は、緊張の割にはつつがなくできたかな。
ステージから見る客席、新鮮でした。
そして、自分の作品を昭乃さんに見てもらって話せる幸せ!!
参加してよかった、と心から思いました。

最後は昭乃さんのミニライブ。
なんと、「遠い青色」を歌ってくれました。
さらに、今回の「蒼玉節」をタイトルにした新曲、そして最後は合唱で「虹」。
昭乃さんを好きでよかったという思いを新たにした一日でした。

心残りは、展示の位置の関係で、作品を見てくださった方々とあまりお話ができなかったことですね。
みなさんがどんな感じで見てくださったのか、気になります。

投稿者 utsuho : 2014年9月21日 22:47 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1096

コメント

コメントしてください