<< 前の記事
次の記事 >>

2014年3月 1日

みとせのりこライブ / さんがつはひなまつりでさけがのめるぞ

代官山の晴れたら空に豆まいてで行われたみとせのりこさんのライブ「さんがつはひなまつりでさけがのめるぞ」へ行ってきました。
……って、ひどいタイトルですね、これ(笑)

会場ではライブタイトルを冠したスペシャルドリンクも用意してありました。
しかも、ノンアルコール版もありました。
呑めない人に配慮できる酒呑みって素敵です。

ライブは「伽藍の空」からスタート。
のっけから凄い選曲です。
「あ、みとせライブに来たんだ」と、こっちもスイッチが入ります。

キルシェの「風の行方」は、みとせさん個人のライブでは初演奏だったそうです。

そして大好きな「シュヴァルツナハト」!!
これを聴けるだけで、ライブに来た甲斐があります。

第二部は「薔薇殺しのカーミラ」から。

「STIGMATA」のDaniさんの演奏、こっちからでは見られなかったのが非常に残念です。

「ティル・ナ・ノグ」「キツネツキ」「鬼さんこちら」の連続は凄い盛り上がりでした。

最後は「EXEC_PHANTASMAGORA/.」。
客席も一緒になって歌いました。

みとせさんのライブは「どうやって楽しませてやろうか」というみとせさんの強い意志が伝わってくるのがとても好きです。
あと、演奏とMCの落差(笑)
そういえばまた雪の予報ですね~。みとせさんは酒呑童子と雪女のハーフに違いないかと。

最初から最後までみとせさんの世界にひたったライブでした。

投稿者 utsuho : 2014年3月 1日 23:53 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1084

コメント

コメントしてください