<< 前の記事
次の記事 >>

2013年4月28日

オオフジツボライブ

西荻窪の音や金時で行なわれた、オオフジツボのライブへ行ってきました。

まずは「Eternal Reflection」からスタート。

「カントリーライフ」では、久々のボタンアコーディオンを聴けました。
最近、ボタンアコーディオンを見かけなかったのは、「荷物が多くて重くて大変」だからだそうです。
アコーディオンは、持ち運びできるとは言え、大変そうです。

太田さんの曲「モノクローム」は、「25時の新橋駅」がイメージだそうです。
そう思って聴いてみると、なるほどそんな感じです。

MCの話題は、4月のツアーの様子。
とても充実したツアーだったようですね。
大阪ツアー会場のスタッフさんの名前(植物女さん、装飾女さん、茶女さん)がすごいなぁ。

藤野さんの新曲「宵蛍」がとてつもなく良かった!!
曲調も好きだけど、蛍の群れる情景が見えるようでした。

壷井さんの「トロピカルサンデー(仮)」は、以前に聴いた時は冒頭のイメージで「なるほどトロピカルだなあ」と思ったのですが、今回聴いていたら、終盤がトロピカルとはかけ離れていて、しかもむちゃくちゃ格好よかったです。

壷井さんのMCの「面倒くさいキャラ」が、本当に面倒くさくて大笑いでした。

3人の個性がいろいろ組み合わさって、ライブの度にいつも新しい楽しさを聴かせてもらっています。
今回も楽しかった!!

投稿者 utsuho : 2013年4月28日 23:20 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1064

コメント

コメントしてください