<< 前の記事
次の記事 >>

2012年7月21日

ZABADAKライブ / Round ZABADAK ~ ZABADAKをめぐる冒険

岩本町のEggman Tokyo Eastで行なわれた、ZABADAKのライブ「Round ZABADAK ~ ZABADAKをめぐる冒険」へ行ってきました。3daysの内の2日目です。

最初は、怜里さんのソロからスタート。

続いて、リンタウロスこと木村林太郎さんとZABADAK。
今回は、林太郎さんの選曲ということです。
なんとKARAKの「老人と船」からの始まり。会場からも「おおぅ~」とどよめきが上がります(笑)
「夜毎、神話のたどり着くところ」「失われし者達へ」という選曲は、なるほど納得という感じです。
アイリッシュハープの繊細な音色や、林太郎さんの哀愁漂う歌声がよく合っていました。

公子さんの歌う「月の森」も印象的でした。やっぱり公子さんの詞は好きです。

スペシャルゲストとして、ジリ・ヴァンソンさんも登場。
「旅の途中」をフランス語で歌い上げました。
でも、フランス語でこの曲って、発音がちょっとオシャレすぎるかな、と思いました。

最後は、原マスミさんのステージ。
とても独特な世界が繰り広げられていました。
こういう世界を音楽で作り上げられるって、すごいなあ。

アーティスト同士もいろいろなつながりあって、世界が広がっていくのが、見ていて楽しいです。

投稿者 utsuho : 2012年7月21日 23:17 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1035

コメント

コメントしてください