<< 前の記事
次の記事 >>

2012年5月20日

新居昭乃ライブツアー2012 / Little Piano Vol.3

新居昭乃さんの弾き語りライブツアー「Little Piano Vol.3」へ行ってきました。
今回は、3月3日白寿ホール、3月20日横浜赤レンガホール、4月14日北とぴあプラネタリウムホール、5月19日白寿ホールと、4回の公演に行ってきました。

それぞれ、いろいろと違ったところもあって面白かったのだけれど、ツアー全体を通して見た感想など。

最初から、昭乃さんはかなりリラックスしているようでした。
いつもは緊張しいの昭乃さんなのにね。
声の伸びも上々。

懐かしいと思ったのは「月の家」。
この曲を聴いていた頃の自分を思い出しますね~。

そしてループマシンを使って、まさかの「風の羽」。
なんでも、この曲をずっとリクエストし続けていた方がいたそうです。

「Reve」は画像が楽しいです!
一緒に歌うことはできなかったけれど、一緒の世界を散歩している気分になります。

「Our Children's Rain Song」の迫り来る切実さ。かなり直接的な歌詞ですね。
もう少し柔らかさをまとってくるか、それとも歌詞の鋭さを研ぎ澄ますような歌になっていくのか……。

北とぴあでは、満天の星空の下「星の雨」を歌ってくれるという幸せな演出がありました。
ただ、もっともっと星空成分が欲しかったなあ。

いろいろ言いましたが、昭乃さんが、歌うことを楽しんでいるのがわかるようなツアーでした。

来年3月にはモナコでライブを行なうそう。
着いていくべきか、行かざるべきか……、迷いますね。

投稿者 utsuho : 2012年5月20日 23:30 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1026

コメント

コメントしてください