<< 前の記事
次の記事 >>

2012年1月14日

木村林太郎・バッセロフォークロアライブ

阿佐ヶ谷のYellow Visionで行なわれた、木村林太郎・バッセロフォークロアのライブへ行ってきました。
2012年の初ライブです。

林太郎さんの音楽を聴くのは久しぶりですが、繊細なアイリッシュハープの音色や深みのある歌声は、「紡ぐ」という言葉がしっくりきます。
「新年なのに明るさがない」と言っていましたが、ちょうど今の季節にふさわしい音楽だと思いました。
そして、ラマーズ法やらケルピーやら、私事と蘊蓄に富んだ林太郎さんのMCも面白かったです。

バッセロフォークロアは、ベースの吉田誠さんとチェロの星衛さんのユニットで、そこにパーカッションの立岩潤三さんが加わった編成です。
重厚さと、どこに行きつくのかわからなさのある、面白い音楽でした。
立岩さんのパーカッションが面白くて、ずっと見ていました。

さて、今年はこれからどんな音楽に出逢えるかな。

投稿者 utsuho : 2012年1月14日 23:23 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1009

コメント

コメントしてください