<< 前の記事
次の記事 >>

2011年7月10日

オオフジツボレコ発ライブ

西荻窪の「音や金時」で行なわれたオオフジツボのライブへ行ってきました。
2ndアルバム「夢のあと」のレコ発ライブです。

ちょっと遅れて会場に着いたら、いつにない大入り。
オオフジツボファンってこんなにいたんですね。

藤野さんは「面倒な女」とつつかれていました。
確かに「ナンパされなかった!」と憤るあたりは面倒なのかな(笑)
髪を短くした藤野さん、可愛かったです。

1stアルバム「空の鼓動」収録の曲と、今回の「夢のあと」収録の曲、比べてみると確かに雰囲気が違いますね。
今回のは「重たい」というか「濃ゆい」というか……。

「光踊る波-yumenonaka version-」や「優しい闇」が良かったです。
「Go! Chuo Line」では、壺井さんが踏み切りの音を入れていたのに驚きました。
いろいろ細かい芸も楽しいです。

メンバーに対して愛のない、けれど作品に対して愛のあるMCも面白かったです。
「yumenoato」「Go! Chuo Line」「空に消ゆ」と、腹黒いタイアップ狙いのオオフジツボの今後に期待です。

最後は「Alexandrite set」。この曲も大好きです。
特に中盤「Blue and Red(戦い)」の緊張感がいいです。

アルバム発売記念グッズ「手ぬぐい」も購入しました。
大事にしまいこむようなことはせず、擦り切れるまで使います!

投稿者 utsuho : 2011年7月10日 23:53 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/976

コメント

コメントしてください