<< 前の記事
次の記事 >>

2011年6月 4日

第24回 東京国際ミネラルフェア

新宿で開催されている「東京国際ミネラルフェア」へ行ってきました。
国内最大級の鉱石・化石の展示即売会です。

どのブースも、鉱石が所狭しと並べられています。
まずは、どんなモノが出ているかな~と、会場をひとめぐり……したいところですが、人が多くてそれどころではありません。
目に付いたところで、ずずっとブースに身体を寄せて見せてもらいます。

化石のお店もたくさん出ています。
ラベルに「白亜紀」とか書かれていると、意味もなくワクワクしてしまいます。
いつか、恐竜の歯の化石とか、買いたいなぁ。

水晶のクラスターです。
ブースのお姉さんに「お値段は相談に応じますよ♪」と言われてしまいました(笑)

いつも伺っているブースでは、今回は見目麗しいレッドベリルが並んでいました。
ビックリするくらい破格!の値段ではありましたが、やっぱり手がでないですね。
レッドベリルは、いつか手元に連れて帰りたいのですが、果たしてその時まで出回ってくれているかどうか……。
そこのブースでは、隣で選んでいたお客さんとベニトアイトについて話し合ったり……なんで私がベニトアイト好きってわかったんだろう(笑)

別のブースでは、パライバについてちょっとお話し。
「昔は陸続きだったから、ブラジルで産出するものは、アフリカでも採れることが多いんですよねー」とサラッと言われてビックリ。
そうかー、そういう地球の営みの単位なんだよな、と改めて感じました。

今回の戦利品はルース2点。ラズライトとインペリアルトパーズ。
ここのところ、自分の関心がルースの方にシフトしている気がするなぁ。
トパーズは何か作れるかな、どうかな。

投稿者 utsuho : 2011年6月 4日 20:04 | イベント , 鉱石

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/967

コメント

コメントしてください