<< 前の記事
次の記事 >>

2010年10月23日

着物日和 / 二代目さん結婚披露パーティー

先月ご結婚された、マイミク二代目さんの結婚披露パーティに行ってきました。
お相手はドイツ人のマルティンさん、そして国際交流などもよく行なっている二代目さんということもあり、非常に国際的なパーティーでした。

司会のクリスさん。金髪に着物もばっちりお似合いです。すれ違った観光バスのおばちゃん達に指さされまくったと言っていました(笑)
そして、外国人の方もみんな日本語が上手なんですよね。本当に感心してしまいます。

料理は参加者各人が持ち寄りで。バリエーションに富んだ料理がテーブルに並べきれないほどでした。
ゲームあり、出し物あり、アクシデントありで、手作り感あふれるお二人の人柄のよく出ているパーティーでした。
多芸な人の多いことといったら……!!

それにしても、ワルツとか、日本人にはキツいよ!(苦笑)
男子校の人間にはフォークダンスすら経験無いのに……。

初対面の方がほとんどだったのだけれど、いろいろお話も楽しかったです。
こういうときに、話の取っ掛かりとしての着物姿というのはすごく便利ですね!

お二人とも、文化的な違いに戸惑うことも多いと思いますが、末永くお幸せに和の心を育てていってください。

投稿者 utsuho : 2010年10月23日 23:50 | 着物生活

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/926

コメント

コメントしてください