<< 前の記事
次の記事 >>

2010年9月26日

居合道日記 / 無双直伝英信流 関東大会

原宿の神宮前小学校で行なわれた、「無双直伝英信流居合道 関東大会」へ行ってきました。

一昨年、昨年と体調不良や怪我などで出られなかったので、大会に出るのも久々です。

私の出番は午後からなので、午前中は道場の仲間の試合を見ます。
ただ座っているのもなんなので、写真係をしてみたり。

午後に入って、ようやく六段の部も始まります。
結果は、一回戦は勝ったけれど、二回戦で敗退。
それなりに納得のいく演武はできたけれど、相手の方が上手だったということですか……。
うーん、いままでやってきた中で一番悔しいかも。

勝った負けたと騒げるのもあと数年間のことだと思うので、その間は精一杯勝ち負けを楽しんでいきたいですね。
今回やられた相手との再戦を期して、また稽古に励みたいと思います。

投稿者 utsuho : 2010年9月26日 23:08 | 居合道

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/918

コメント

空穂さま

無双直伝英信流居合道 関東大会へのご出場、お疲れ様でございます。
残念ながら、2回戦どまりだったとの文面を拝見いたしました。心中お察しいたします。

強敵の剣士のお相手と、2回戦であたってしまったようですが、
しかし、文面からは、再戦に燃え上がる闘志が感じられます。
私も空穂さまのように、次の大会(全国大会)に向けて、頑張りたいと思います。

投稿者 三河武士 : 2010年9月28日 20:07

>三河武士さん
負けたのは悔しいけれど、悔いのない演武ができたので、それは良しとしないといけませんね。
私は全国大会には出ないので、次は春の大会になります。
全体的な底上げを目指して稽古に励みたいと思います。

投稿者 空穂 : 2010年9月28日 23:00

コメントしてください