<< 前の記事
次の記事 >>

2010年3月 4日

三浦しをん / まほろ駅前番外地

まほろ駅前番外地

三浦しをんさんの「まほろ駅前番外地」を読み終わりました。
多田や行天をはじめ、ルルやハイシーといった懐かしい面々との再会です。

今日も日常通りに営業を続ける多田便利軒の多田と行天。そして彼らに関わる人たち。
「光る石」でキラリと見せるのは、行天のえげつない業。
「星良一の優雅な日常」では、裏世界での実力者である星が、あちこちに振り回されている様子がおかしかったです。
そして最後の「なごりの月」で垣間見せる行天の心の奥と、多田のほのかな想いと。

やっぱり、何度でも幸せは訪れて欲しいと思いました。

投稿者 utsuho : 2010年3月 4日 21:24 | 読書

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/878

コメント

コメントしてください