<< 前の記事
次の記事 >>

2009年12月30日

有川浩 / シアター!

シアター! (メディアワークス文庫)

有川浩さんの「シアター!」を読み終わりました。

三百万円の借金を抱えた劇団シアターフラッグの主宰、春川巧は兄の司に借金の肩代わりを頼み込む。金を貸す代わりに司から突きつけられた条件は、「二年で借金を返済すること。それができない場合はシアターフラッグ潰せ――」

司と巧の兄弟愛、その存在だけで巧を動かした千歳、かなわぬ想いを胸に秘める看板女優の牧子など、登場人物が活き活きと描かれていて、面白かったです。
本気、本音で物事にぶつかる彼らは、読んでいて眩しかったです。

そして、鉄血宰相・司の一言一言の重いこと。司の言葉は、普通に仕事をしている私自身にも通用しそうな言葉でした。

この作品は、さあ、これから――!、というところで終わっているのです。
もちろん、続編出るんですよね、ね?

投稿者 utsuho : 2009年12月30日 10:29 | 読書

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/869

コメント

コメントしてください