<< 前の記事
次の記事 >>

2008年10月 1日

坂木 司 / シンデレラ・ティース

[Amazon]
[bk1]

坂木司さんの「シンデレラ・ティース」を読み終わりました。

幼い頃の歯医者での体験のせいで歯医者嫌いの咲子。
ところが、母親の策略に引っかかり、叔父の勤める「品川デンタルクリニック」で受付のアルバイトをすることに……。
歯医者を舞台にしたちょっとしたミステリの短編集です。

登場人物がみな「いい人」で、ちょっと人物描写に物足りなさは感じましたが、肩の力を抜いて、安心して読めました。
咲子の心境が少しずつ変化してくる様子もよかったです。

最後の一編「フレッチャーさんからの伝言」に出てくる「よく噛んでよく食べ、よく笑いよく喋りよく笑うこと。」という言葉は、毎日をよりよく暮らしていくためにも大切なことだと思います。

投稿者 utsuho : 2008年10月 1日 10:25 | 読書

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/778

コメント

コメントしてください