<< 前の記事
次の記事 >>

2008年5月10日

着物日和・築地散歩

今日はmixiの着物コミュのオフ会へ行ってきました。

あいにくの雨だったので、濡れてもいいように木綿の単衣ででかけました。
昨日までとうって変わって肌寒い日だったので、もう少し厚手のものでもよかったかなあ。
履物も、下駄の鼻緒が切れそうだったので、雪駄にします。
ううん、なんか用意が悪いです。

まず築地に集まって、築地玉寿司でランチ。
おなかが空いていたので、うどん付の築地丼を頼みました。
ボリュームもあって美味しかったです。

その後、築地本願寺まで行きます。
築地本願寺は初めて見たのですが、お寺とは思えない建物で驚きました。

聖路加タワーの展望台からは、東京の眺めを一望できました。
ここからだと、汐留のあたりの高層ビル群がよくわかりますね。
天気がよければ、富士山なども見えるのでしょうか。

駅に戻り、夜の部に参加する方々は六本木へと行きましたが、私はここでお別れ。
残念ながら、そこまで付き合える体力がないもので……(苦笑)

しばらく着物コミュのオフ会へも顔をだしていなかったので、「はじめまして」の方もいましたが、おかげさまで楽しい時間を過ごしました。

投稿者 utsuho : 2008年5月10日 21:29 | 着物生活

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/763

コメント

コメントしてください