<< 前の記事
次の記事 >>

2008年3月22日

Antiqua×銀のトリアーデライブ / 桜の頃に

赤坂のGraffitiで行なわれたAntiquaと銀のトリアーデのライブ「桜の頃に」へ行ってきました。

まずは前座ですずらん党が数曲演奏した後、交代してAntiquaと銀のトリアーデのメンバがステージに上がります。

「スレンポルスカ」では、長尾シナさんの演奏するニッケルハルパというスウェーデンの古楽器が面白かったです。
他にも珍しい楽器をいろいろと演奏していました。

休憩をはさんで後半に演奏された、「ドーグマ」でのジャズの雰囲気なんかもよかったです。

ライブ終盤の「ノース・シー」、「祈りの夜辺」がとても素晴らしかったです。
特に「祈りの夜辺」は長尾さんの歌声もよくて、胸に響きました。

最後は「リベルタンゴ」。
格好いい曲を格好いい演奏で締めました。

途中の休憩時にムービーを流したり、ライブ会場を装飾したりと、演奏以外のところも凝っていました。
人数が多い分、ライブを通しての焦点がぼやけてしまった感じがしたのが、ちょっと残念なところですが、いろいろな才能や技術を持った方々が協力しあって作り上げたライブという印象を受けました。

投稿者 utsuho : 2008年3月22日 23:59 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/750

コメント

お疲れ様でした。
和装の貴殿を初めて見ましたぜ!
もっと観察したかった・・・
今度、和装で街を練り歩きましょう。

投稿者 高橋 広和(筆名前) : 2008年3月23日 21:48

お疲れさまでした。
なんか知り合い率の高いライブでした(笑)

和装趣味ですが、観察するようなことは何もしてませんよ、ええ。

投稿者 空穂 : 2008年3月23日 22:25

こんばんは、とても遅くなりましてタイミング外した感満載ですが、
銀の三角(Triade)の長尾です

土曜日は有り難うございました!
楽器や曲を気に入って下さって嬉しいです
またの機会がありましたら、是非いらして下さい

投稿者 長尾 : 2008年3月29日 01:13

わ、ご本人からコメントが。
はじめまして、どうもありがとうございます。

いろいろ珍しい楽器も見られて、楽しいライブでした。
次のライブにもお邪魔したいと思います。

投稿者 空穂 : 2008年3月29日 12:54

コメントしてください