<< 前の記事
次の記事 >>

2007年12月16日

着物日和・谷中散歩

今日はmixiの着物コミュの忘年オフ会へ行ってきました。

まずは日暮里に集まって、谷中商店街を散歩します。
なかなか活気のある、昔の雰囲気を残した商店街でした。

そのまま千駄木へ行き、中華料理の「天外天」でランチ。
ランチセットはどれも美味しくて、満足です。特に杏仁豆腐がよかったです。

食後は根津方面へと歩き、弥生美術館・竹久夢二美術館へ。
企画展「「ふろくのミリョク☆展」は内容の濃い展示でした。
双六などのいかにも付録といったものから、巨大な「戦艦三笠」のペーパークラフトといったインパクトあるものまであり、面白かったです。

しばらく着物コミュのオフ会へ参加していなかったこともあり、今回は「はじめまして」の方が結構いましたが、おかげさまで楽しい時間を過ごしました。
そろそろ寒い季節になってきたので、防寒対策をしっかりとしないといけませんね。

投稿者 utsuho : 2007年12月16日 23:03 | 着物生活

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/703

コメント

コメントしてください