<< 前の記事
次の記事 >>

2007年10月30日

彫金日記 / カエデのペンダントヘッド

彫金教室の今回の課題は「ラウンドの爪留め」です。
いよいよ爪留めに入りました。

合成アレキサンドライトを使って、カエデのペンダントヘッドを作りました。

石枠作りなども、だんだん細かい作業が増えてきました。
今回ははじめてにしては上手に石枠が作れたと思います。
ただ、せっかく石枠作りは上手くいったのに、肝心の石留めの時に少し石が傾いてしまったのが残念です。
そして、毎度のことながら、仕上げはもっと丁寧にやらないといけませんね……。

今回はカエデの紅葉をイメージして、少し遊びの仕掛けを入れてみました。

太陽光の下では濃い緑色なのですが、白熱灯の下では石がこのように赤みがかった色になります。
どうでしょう、紅葉しているように見えるでしょうか?
季節ものではありますが、楽しめるようなアクセサリになりました。

投稿者 utsuho : 2007年10月30日 00:08 | 彫金

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/675

コメント

コメントしてください