<< 前の記事
次の記事 >>

2007年9月 2日

オオフジツボライブ

西荻窪の音や金時で行なわれたオオフジツボのライブへ行ってきました。

「カントリーライフ」の素朴な感じは聴くたびに好きになっていきます。
「想い出は美しすぎて」は、毎回すごいタイトルだなあと思いますが、曲もタイトルに負けないくらいに綺麗ですね。

私が結構気に入っている、ノルウェーのお葬式のも演奏してくれました。
お葬式で、こういう曲を流す文化っていいなあと思います。

「Arctic Paradise」はなかなかいい曲なのですが、どこか変な違和感のある不思議な曲でした。
藤野さん作曲の「紫陽花の庭」は中盤の盛り上がりから終盤にかけて収束していく感じが、枯れていく紫陽花の姿をよく出していると思います。

そして、やはり壷井さんの曲にはまだタイトルがついていませんでした(笑)
聴いているといいタイトルも思い浮かびそうなのですが……。

アンコールで演奏された太田さん作曲の「地蔵盆の夜」は、ちょうど今の季節に合った曲でした。
もう学生の夏休みも終わりですね。

オオフジツボのライブはMCも面白いし、メンバーの皆さんの演奏もすごくて、いろいろと楽しいライブでした。

そして、私事ですが今日で今年の浴衣も着納めです。
次は単衣の季節ですね。

投稿者 utsuho : 2007年9月 2日 23:43 | ライブ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/648

コメント

コメントしてください