<< 前の記事
次の記事 >>

2007年8月25日

着物日和・麻布十番納涼祭

今日はmixiの着物コミュの皆さんと麻布十番納涼祭へ行ってきました。

まずは、目白の和カフェ「花想容」に集まって、軽くお茶をします。
着物コミュの皆さんはそれぞれ自分なりの考え方を持って着こなしをしているので、見ていて気持ちいいですね。
私も帯結びチェックを受けました(笑)
さて、私の着こなしは他の方から見てどうだったのでしょう。

しばらくまったりとした時間を過ごした後、花想容から麻布十番へと移動します。
麻布十番の街全体がお祭りの会場になっているようで、噂には聞いていた通りすごい人出でした。
駅前の広場でやっている国際バザール会場へ行き、いろいろと見てまわります。
各国大使館が集まっている土地柄か、想像以上にいろいろな国の屋台が出ていました。

スウェーデンのジャムを乗せた肉団子です。
甘い肉団子というのは日本人にはなじみのない感覚ですが、なかなか美味しかったです。
他にもラオスのタピオカ入りココナツミルクやトルコのシシカバブなど、いろいろと楽しみました。

その後、祭りを抜け出して六本木の「香和」へ行きます。
ここはニューハーフショーの舞台を演じるショーレストランだそうです。

ニューハーフショーといっても、舞台はエンターテイメントとしてしっかりしていました。
舞台の上のお姉さん方もとても綺麗で、つい見入ってしまいます。
日常から一歩踏み出たような、とても不思議な世界を堪能してきました。

時間を経つにつれ濃度が増していくような、奇妙な感覚の一日でした。

投稿者 utsuho : 2007年8月25日 23:54 | 着物生活

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/643

コメント

昨日は参加できなくて本当に残念でした。麻布十番のお祭りは国際色豊かで楽しいですよね。でもジャムののった肉団子ってどうなの~・・・??

うつほさんも「香和」デビューしてたとは驚きです。和服姿の男性って少ないから、出演者と間違えられたんじゃないかしら?(笑)

投稿者 凛子 : 2007年8月26日 13:51

こんにちは。
納涼祭、凛子さんともご一緒したかったですね。

スウェーデンの肉団子は「ジャムを乗せた」という惹句に好奇心がうずいてしまいました。
ジャムはともかくとしても(笑)、肉団子は破格に美味しかったです。

「香和」は摩訶不思議な空間で、1時間のショーがあっという間のようでした。
華やかな雰囲気を持っている凛子さんこそ、出演者に間違われるのでは?(笑)

投稿者 空穂 : 2007年8月26日 16:32

昨日はありがとうございました^^

 各国大使館の料理(特にお肉!)はさすが!でしたね^^
屋台だから、と侮れず、久々の「選べる」お料理に興奮しまくり、でした^m^

 肉団子も香辛料も効いていて本当に美味しかったです、ご馳走様でした♪


 香和、面白かったようですね、お邪魔したかったです~><

 うつほさんの着こなし、バッチリでした^^
またお会いできた時には宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿者 ふみ : 2007年8月26日 18:01

空穂さん、こんばんは。
花火大会、旅行、納涼祭と、夏を満喫していて羨ましい限りです。
いつか隅田川で屋台船に乗って花火見物したいなと思っていますが、いつ叶うのやら。
肉団子にジャムって珍しい組合せですね。
お味が想像つきませんが、写真はとっても美味しそうです。

投稿者 雪芽 : 2007年8月26日 18:34

昨日はお疲れさまです~。お祭りでは色々食べたけど、ジャム団子が一番美味しかった私です。
凛子さんのおっしゃる通り、うつほさんなら舞台の上にもいけそう~(笑

投稿者 みっちゃん : 2007年8月26日 22:20

>ふみさん
こちらこそ、どうもありがとうございました。
「香和」までご一緒できなかったのが残念です。
>久々の「選べる」お料理に興奮しまくり、でした^m^
うう……、その言葉に島暮らしの厳しい現実が感じられます。
健康にはくれぐれも気をつけてください。

>雪芽さん
めぐり合わせの関係か、今年は妙に充実した夏となりました。
とてつもなく暑い夏でしたが、夏バテする間もなく乗り切れそうです。
屋形船から花火見物……あこがれますねえ。
あこがれのままで終わってしまいそうですが(苦笑)
肉団子にジャムというのは日本人には想像つかない組み合わせで、つい好奇心をくすぐられてしまいました(笑)

>みっちゃん
昨日はお疲れさまでした。
みっちゃんは「香和」のショーに乙女心をワシづかみにされていましたね。
というか、皆さん、ワタクシをおだてても何もでませんよ(笑)

投稿者 空穂 : 2007年8月26日 22:39

土曜日はお疲れ様でした~。(遅)
ジャム団子、うつほさんも食べてたんですね?(笑)
ひさぽも好奇心に勝てず・・・。あの看板見たら、買っちゃうよね。

投稿者 ひさぽ : 2007年8月28日 00:02

先日はお疲れさまでした。
ひさぽさんも好奇心がうずきましたか(笑)
あの肉団子は、他ではなかなか食べられないものですよね。

投稿者 空穂 : 2007年8月28日 00:33

コメントしてください