<< 前の記事
次の記事 >>

2007年5月21日

彫金日記 / ファイアオパールの髪留め

彫金教室の今回の課題は「楕円の覆輪留め」です。
今回は髪留めが欲しいというリクエストを受けたので、ファイアオパールを使った髪留めを作りました。

今回は楕円の覆輪作りに苦労しましたね。
どうしても大きさやカーブが上手く合わせられなくて、何度か作り直しました。
最後に作った覆輪は少々大きすぎたのですが、なんとか石が留まってよかったです。

あと、毎度のことながらロウ付けはまだまだです。
今回は細かいパーツが多かったせいで、パーツを付けているところとは違う箇所にも火が回ってしまって、別のパーツが外れてしまうなんてことも、しばしばありました。
もっと注意深くならないといけませんね。

投稿者 utsuho : 2007年5月21日 16:19 | 彫金

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/582

コメント

ブログで作品を見かける度にあこがれてましたので、うれしいです!
図々しいワガママを言って…いえいえお願いしてみてよかったです(笑)
今日早速着けて行きましたよ!
発表会にもお守りとして連れて行きますね~♪

投稿者 さゆり : 2007年5月21日 23:04

ちゃんと着けられましたか、よかった。
お守りになるかどうかはわかりませんが、可愛がっていただけたら嬉しいです。

投稿者 空穂 : 2007年5月21日 23:33

コメントしてください