<< 前の記事
次の記事 >>

2007年5月25日

2007 ジロ・デ・イタリア 第12ステージ

今日のステージはスカレンゲ~ブリアンソンの163km。
今回のジロで最高標高となるチマ・コッピを含む山岳ステージです。
ジロも中盤に入り、いよいよ総合争いがはじまります。

予想にたがわず、シモーニ、ディルーカ、クネゴ、マッツォレーニ、シュレックといった面々が鎬を削るような走りを見せてくれます。
好調そうなのはディルーカ、シモーニ、対して辛そうなのはクネゴ。
ううん、クネゴには頑張ってもらいたいのですけどね。

イゾアルドの峠でややばらけたものの、下りでまた5人の集団となります。

残り1kmをきってからディルーカがアタック。
これについていくことができたのはシモーニとシュレック。
最後はディルーカとシモーニの一騎討ちとなりましたが、ディルーカが逃げ切ってステージ優勝を獲得しました。

この結果ディルーカが再びマリアローザに袖を通しました。
ここからは毎日が勝負どころですね。

明日のステージは登りの個人タイムトライアル。
また総合順位に変動が出てくるのでしょうか。

投稿者 utsuho : 2007年5月25日 00:30 | ロードレース

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/585

コメント

コメントしてください