<< 前の記事
次の記事 >>

2007年5月13日

2007 ジロ・デ・イタリア 第1ステージ

ロードレースのシーズンも本番に入り、グラン・ツールのひとつジロ・デ・イタリアが開幕しました。
今年のジロはカプレーラ島からスタート。
第1ステージはカプレーラ島からラ・マッダレーナ島への25.6kmのチームタイムトライアルです。
整然とトレインを組んで走る姿は格好いいですが、9人でスタートしたのにゴール地点では5人しかいないチームもいるなど、短いコースながらなかなか厳しそうです。

このステージを制したのはリクイガス。
この結果、まずリクイガスのトップでゴールしたガスパロットがマリアローザを獲得しました。
ディルーカが本来トップでゴールするはずだったのに、成り行きでガスパロットがゴールしてしまったようですね。
ゴールシーンでディルーカが咆えていたのが笑えました。
さて、3週間後にミラノへたどり着く時には、このマリアローザは誰のものになっているのでしょうか……。

今回のジロの総合争いはサヴォルデッリ、シモーニ、クネゴの3強対決でしょうか。
スプリントでは、ペタッキの復活をぜひとも見たいです。
山岳はやはりラスムッセンが狙ってくるのでしょうか。

これから3週間、目の離せない日々が続きます。

投稿者 utsuho : 2007年5月13日 01:00 | ロードレース

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/575

コメント

コメントしてください