<< 前の記事
次の記事 >>

2007年4月21日

着物日和・花想容

ここ数日寒い日が続いていましたが、今日はようやく陽気も戻ってきました。
からりと晴れ上がって、まさに春もたけなわというところ。

こういう日に着物で出かけると、気分も浮き立ちます。
買い物へ出た帰りに、目白にある和風カフェ「花想容」へ寄ってきました。

ちょうど店内はいっぱいだったので、縁側の席へ案内されました。
風も程よく通りぬけて、気持ちいいです。
持っていた本も面白く、つい長居してしまいました。

私と同じく、着物で来ている方も何人かいましたね。
都会の喧騒から離れて、和の雰囲気の中でゆったりと落ち着けるカフェです。

投稿者 utsuho : 2007年4月21日 22:45 | 着物生活

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/564

コメント

はじめまして。花想容さんをブログ検索していたらたどりつきました。
今日、おそらく空穂さんがいらしたときに室内でお茶をいただいていました。お着物の男性がおひとり、縁側で文庫本を読んでいらして絵になるなぁと友達と話していました。すごい偶然!と思い、コメントさせていただきました。お邪魔しました。

投稿者 mari : 2007年4月22日 02:09

はじめまして。着物日和のコミュからきました。
着物は着る機会がないとなぁと思っていたのですが、
空穂さんのように気軽に着てお出かけできればなぁ~と。
和カフェで着物って素敵☆
って思いコメントさせていただきました。

投稿者 sora : 2007年4月22日 07:07

>mariさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
わ、ちょうど店内にいらしたんですね。偶然でびっくりです。
見られているとは思わずに、ゆったりとくつろいだ姿をさらしてしまいました(笑)

>soraさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
やっぱり最初は出かける場所に迷いますよね。
私の場合は、映画や買い物などでも「出かけるときは着物で出よう」としてみたら、意外となんとかなることに気づきました。
花想容は着物姿もよく馴染むところなので、よろしければぜひ行ってみてください。

投稿者 空穂 : 2007年4月22日 09:49

こんにちは こちらにも押しかけてきてしまいました(^^ゞ
花想容行かれたのですね、うらやましいです。
私は4月限定100%グレープフルーツが気になっているのですが、なかなか行けなくて。。。(食い意地張り過ぎ^^;)
うつほさんは本をお読みになったそうですが、私は今度一人で行くとしたら、スケッチブックを持っていこうかなと思っています。

投稿者 百合 : 2007年4月23日 18:06

こんにちは。
わざわざのお越し、ありがとうございます。
4月限定のメニューがあったのですね、……今サイトを見てきました。
あ、これは美味しそうですね。こっちにすればよかったかな。
私は小腹が空いていたのでコーヒーとチーズケーキのセットを頼みました。
花想容は絵になる場所なので、スケッチも面白いでしょうね。

投稿者 空穂 : 2007年4月23日 18:27

コメントしてください