<< 前の記事
次の記事 >>

2007年3月25日

自転車日記 / ひたちなかエンデューロ

今日はバイクナビグランプリ第一戦「ひたちなかエンデューロ」でした。
……が、結局出走しませんでした。

3時間エンデューロ・2時間エンデューロにエントリーしていたので、前日に会場近くのホテルに泊まり、朝早くに出ようとしたのですが、昨日より降り続いた雨がますます強くなっていたので、とりあえず3時間エンデューロはパスして、ゆっくりと会場へ向かいました。

会場へ着くとかなりの土砂降り。
海に近いせいもあって、風も強いです。
さすがにこの雨なので、走っている人もまばらです。
と言うよりも、この雨の中を走っている人たちがいることに感心してしまいます。
この時にはもうモチベーションがかなり下がっていました。

サブイベントなどを見つつ会場で時間を過ごしていたところ、3時間エンデューロが終わる頃には雨があがりかけてきました。
2時間エンデューロだけ走ろうかとも思ったのですが、路面は濡れて滑りやすくなっていますし、一度下がったモチベーションを立て直すのも難しいと思い、今回は出走するのはやめておきました。
集中力に欠けていると、事故も起こりやすくなりますしね。

今季の初戦からこれは幸先悪いなあ……。
次は6月の「Mt.富士ヒルクライム」です。
今年前半の目標としている大会なので、いいコンディションでのぞみたいものです。

投稿者 utsuho : 2007年3月25日 15:21 | 自転車

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/549

コメント

コメントしてください