<< 前の記事
次の記事 >>

2007年3月17日

自転車日記 / 春到来

春になりようやく暖かくなって、いよいよ自転車シーズンの到来です。
とはいえ、今日は少し風が冷たいですね……。
冬用のアンダーウェアとタイツを着込み、いざ出発。
昨年末以来のサイクリングです。

久々に外を走るということで、感覚を確かめるようにして漕ぎ出します。
あれ?ハンドルこんなに遠かったっけ……?
考えることしばし。
ええと、これは、認めたくはないけれど、客観的総合的に判断するに、お腹の肉がつっかえて前傾姿勢がとりづらくなっているということでしょうか。
どうやら冬の間の不摂生のツケがかなり溜まっているようです(苦笑)

当然のように体力も落ちているので、無理をしないようにのんびりと走ります。
体が温まってくると、風の冷たさも気持ちいいですね。

いつものように多摩川CRまで出て国立まで行って折り返し。
感覚を取り戻すにはちょうどいい距離です。

先日導入したコンパクトドライブですが、なかなかいい感じでした。
平地巡航から軽い登りまでこなせていた万能ギアのフロントミドル42Tが無くなったので、フロントの変速タイミングに慣れるまでもう少しかかりそうですが、その分アウターを気軽に使えるようになりました。
Qファクターも狭くなって、多少は漕ぎやすくなったのかもしれませんが、ここらへんの細かい感覚はあまり判りませんね(笑)

さて、シーズンに入って早速ですが、来週は「ひたちなかエンデューロ」へ行ってきます(笑)
こんな状態なので戦力としてはどうかと思いますが、とりあえず怪我のないように楽しんできたいと思います。

走行距離51.4km、2時間22分。

投稿者 utsuho : 2007年3月17日 13:32 | 自転車

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/542

コメント

コメントしてください