<< 前の記事
次の記事 >>

2007年3月21日

恵比寿「MAIMON EBISU」

今年に入って2回目のオイスターバー。
恵比寿の「MAIMON EBISU」へ行ってきました。

まずは、とりあえずお店のオススメを楽しもうということで3種類の生牡蠣の盛り合わせをオーダー。
出てきたのは、長崎県産、岩手県産、アメリカワシントン州産の3種類。
それぞれを食べ比べて、どんな違いがあるものかと味をかみ締めます。
産地によって形も違えば味も違うのが面白いですね。

3ピースはあっという間に食べ終わってしまったので(笑)、今度はこちらから選んだものをまた3種類頼みます。
北海道厚岸産、石川県七尾産、オーストラリアタスマニア州産の3種類を選びます。
ここらへんにくると牡蠣の味わい方にも多少慣れてきて、いろいろと言葉も増えてきます(笑)
石川県産の大ぶりでさっぱりしたものも良かったのですが、オーストラリアタスマニア州産の味わいの深さにはやられました。
まさに「海のミルク」という言葉の通り、小ぶりながらとろりとして口の中に牡蠣の旨味が広がります。
口に入れて噛み締めた瞬間、思わず笑顔になってしまいました。

途中で頼んだ「モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ」や「スッポン出汁のスープ」もなかなかのものです。
特にスッポン出汁のスープはいろいろな旨味が口の中に広がる、なんともいえない美味しさでした。

最後に牡蠣めしを食べてお腹も満足したところで、「締めの一品」として、またオーストラリアタスマニア州産の生牡蠣をオーダー。
心ゆくまで牡蠣を堪能しました。

場所柄のせいか少々お値段は張りますが、店内もお洒落でサービスも行き届いていて、とても気持ちのいい時間を過ごしました。

最後に、今日お付き合いいただいたナナオさん、楽しい時間をどうもありがとうございました。

投稿者 utsuho : 2007年3月21日 23:40 | 食事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/545

コメント

今日はお疲れ様でした
そして、楽しい時間を本当にありがとうございました
どうやらたっぷり精が付いたらしくやたらテンションが高いですw
次回牡蠣アイス、ぜひやっつけに行きましょう♪

投稿者 ナナオ : 2007年3月22日 05:24

お疲れ様でした。
ナナオさんとは初対面なのに、いろいろとお話できて面白かったです。
書き込みの時間がテンションの高さを物語っていますね(笑)
牡蠣の滋養かすっぽんパワーか……。

牡蠣アイスはやっぱり気になりますよね(笑)
ぜひまたチャレンジしに行きましょう。

投稿者 空穂 : 2007年3月22日 11:31

コメントしてください