<< 前の記事
次の記事 >>

2006年10月22日

自転車日記 / 多摩川のんびりサイクリング

今日は、mixiの友人と多摩川サイクリングに行ってきました。
自転車を購入する際にいくらかアドバイスもしたので、そのアフターサービスの一環という感じでしょうか。

二子玉川で待ち合わせていると、相手はコルナゴのクロスバイクで登場。
自転車はブランドで乗るわけではありませんが、コルナゴというだけで何かが違いますね、いいなあ。

普段はあまり距離は乗らないと聞いていたので、ゆっくりとペースを見ながらサイクリング。
朝、起きた時はかなり涼しかったのですが、日も差してきて、まさに自転車日和。
自然とペダルも速く……と思ったら後ろが離れていました。いけないいけない(笑)

河原では釣りやサッカー、パターゴルフなど、みんな思い思いの休日を過ごしています。
パターゴルフも面白そうだなあ。

大体40分ほど走ったところで、ベンチで休憩。
相手を見るとちょっと疲れている様子。やっぱり少し速過ぎたかな。
普段は一人で走っているので、なかなかこういったペース配分には慣れませんね。

秋のやわらかい日差し浴びながら、とりとめのないことをいろいろとお話。

体力も戻ってきたあたりで二子玉川まで戻って、昼食をとって帰宅。

距離的にも長かったようで、ちょっとお疲れの様子だったけど、自転車の楽しさを少しは分けてあげられたかな。どうだろう。

走行距離91.6km、4時間55分。
多摩川までの往復のおかげで、結構な距離になったなあ。
さて、来週は富士チャレンジ200です。

投稿者 utsuho : 2006年10月22日 19:38 | 自転車

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/452

コメント

今日は楽しい1日をありがとうございました。

途中からバテバテでしたが、サイクリングの楽しさを再認識しました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

投稿者 凛子 : 2006年10月22日 21:34

今日はお疲れさまでした。

やっぱりちょっとキツかったですか?
でも、あのくらい走ると「サイクリングした」という気分になったかと思います。

これに懲りずに、またよろしくお願いします。

投稿者 空穂 : 2006年10月22日 21:56

楽しそうですね~(^^)
メール送らせていただきましたので、どうぞ宜しくです。

投稿者 ダー : 2006年10月23日 00:18

メール受け取りました。
どうもありがとうございます。
さて、いよいよ来週は富士チャレンジ200。
富士スピードウェイを走れるというだけで、ドキドキです。

投稿者 空穂 : 2006年10月23日 20:38

こんばんは、空穂さん。
着物で和を楽しみ、自転車で汗を流す。
充実した毎日を過ごしていらっしゃるようでなによりです。
着物を着て落語を聞きに行ったりと、
趣味が内に向わず人との出会いや外へ向うところが、
空穂さんのすごいところだと感心してしまいます。
少しでも見習いところですが、寒くなってきたので、
家で半冬眠、半読書したい気分です。
だめだな~

投稿者 雪芽 : 2006年10月23日 22:21

こんばんは。
ここのところ外向きの趣味も増えてきました。
もともとは凄く内向きの性格なんですけどね。

読みたい本もありますし、休日が週3日あればいいのに(笑)

そちらはそろそろ初雪の声を聞く頃かと思います。
半冬眠、半読書もいいですねえ。

投稿者 空穂 : 2006年10月23日 23:03

コメントしてください