<< 前の記事
次の記事 >>

2006年9月19日

2006 ブエルタ・ア・エスパーニャ リザルト

いろいろあって、ブエルタ・ア・エスパーニャの第18ステージ以降は残念ながら見逃してしまいました。
しょうがないので、ニュースサイトを見て結果をチェック。

……と、なんとミルラムのエリック・ツァベルが最終ステージを勝っているじゃないですか!!
ツァベルはこれでプロ通産200勝達成。ああ、この瞬間はライブで見たかった。

総合優勝はアスタナのヴィノクロフが守りきったようです。
やはり第17ステージの下りでの爆発力は印象的でした。
高いモチベーションでのぞんんだヴィノクロフ、ようやくここにきて大きな勝利を獲得しました。

ポイント賞はクレディ・アグリコルのハスホフト。
ブエルタの険しい山岳ステージを走破してのポイント賞獲得です。

山岳賞はディスカバリーチャンネルのエゴイ・マルチネス。
彼はやはり第11ステージの勝利が大きかったですね。

今回ライブで放送されたブエルタ・ア・エスパーニャ。ジロ、ツールとはひと味違った面白さがありました。

投稿者 utsuho : 2006年9月19日 15:59 | ロードレース

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/436

コメント

コメントしてください