<< 前の記事
次の記事 >>

2006年7月11日

彫金日記 / シルバーネックレス

ロウ付けの課題で作成した、シルバーのネックレスです。
銀線で輪を作り、それをひとつひとつロウ付けしていく……、なんとも気の遠くなるような作業でした。

ロウ付けが甘い箇所は輪を楕円形にしようと力を加えた瞬間にバチンと切れたり、ロウ付けしていたら、ロウが流れて隣の輪とくっついてしまったり……、とにかく苦労の連続でした。
しかも、ちょっと凝ったことをしようと、鎖を二重にしてみたりしたので、さらに苦労は大きくなりました。

それでも、時間がかかっただけあって、完成した時の喜びはひとしおです。

残念なのは、前回のかんざしの時と同じく、自分で使うようなものではないところかな……。

投稿者 utsuho : 2006年7月11日 22:20 | 彫金

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/393

コメント

コメントしてください