<< 前の記事
次の記事 >>

2006年5月14日

居合道日記 / 昇段審査

今日は居合道の昇段審査でした。
昇段審査を受けるのは5年ぶり、しかも北海道連盟から関東連盟へ移籍して初めての審査ということで、始まる前からだいぶ緊張しました。

順番が後の方ということもあって、待っている間には、先に演武をしている人を見ながら感心したり、以前から注意されていた部分を思い返したりしていたのですが、いざ自分の順番が回ってくると、頭の中が真っ白になりますね。
とりあえず、指定業を含む5本の業をやり終えましたが、思い返してみても、間違えずにちゃんとできていたかどうかあやしいものです……。

それでもなんとか審査に合格し、晴れて四段になりました。ふう。
これからは業だけでなく、もっと精神面も鍛えていかないといけないなあ。

投稿者 utsuho : 2006年5月14日 20:15 | 居合道

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://utsuho.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/354

コメント

コメントしてください